気ままに文学を

一般の小説や同人誌の作品の感想を述べていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

sanzo-iwaki

Author:sanzo-iwaki
メリー・ホプキン〔英〕は今でも聴きます。
毎週更新!が目標。今後の予定。カズオイシグロ、村上春樹、水村美苗、群系各評論。


最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢木耕太郎『あなたがいる場所』

ノンフィクション作家・沢木耕太郎は、取材を重ねた結果フィクションにしてしまいたくなることがあるけれど、
けっしてフィクションは書かないんだと語っていたが、その同氏が昨年小説を発表した。中高生にも読めるような内容と文章ということで非常に読みやすい。
9編の短編が収められているが、傑作!は「天使のおやつ」である。綿密な取材がベースにあるが、人間への愛情を込めたストーリー展開はやはりプロである。私にとってのこの数年の最も感動的な小説だった。


あなたがいる場所あなたがいる場所
(2011/04)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


【おすすめリンク】
マイルがどんどんたまる「JALカード」

昨年、何年ぶりかで飛行機に乗ったが、このカードがあったらもっとスムーズにチケットが手に入っただろうと思う。「マイル」が貯まりやすいというのも楽しみがあってよい。このカードにはいくつかの種類があって、ビューSuica のくっついているものがあり、それを見たときすぐに申し込みを決めた。ビューSuica は前から欲しかった。チャージ金額が不足しているときは自動的にクレジット決済でSuica にチャージされる。これでもう赤信号がついてゲートをクローズされることもない。飛行機と電車、一石二鳥のカードである。
●[楽天カード]お得なキャンペーン実施中

森のコーヒーお試しセット♪

今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」をご紹介します。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://iwakisanzo.blog.fc2.com/tb.php/5-aae6d70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。