気ままに文学を

一般の小説や同人誌の作品の感想を述べていきます。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

sanzo-iwaki

Author:sanzo-iwaki
メリー・ホプキン〔英〕は今でも聴きます。
毎週更新!が目標。今後の予定。カズオイシグロ、村上春樹、水村美苗、群系各評論。


最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ



永野悟「文芸誌にみる「3・11」と過去の大災害」

永野悟「文芸誌にみる「3・11」と過去の大災害-メディアと作家はどうみたか-」『群系28号』

主宰・永野氏の時宜を得た評論です。文学界が震災をどう捉えているかサーベイするには好都合でした。
やはり言及されるだろうなぁと思った鴨長明「方丈記」も採り上げられており、日本人の無常観をどうしても考えざるを得ないものがあると思います。全体として視点、捉え方にバランスのよさがあると思います。
また、5頁目の編集の辞も含め時代への誠実さを感じました。


文芸誌「群系」
群系28号

【おすすめリンク】
●[楽天カード]お得なキャンペーン実施中

昨年、中古ノートパソコンをネットを通じて買った際、楽天カードに入会すれば3割ほどの割引になると説明があったのだが、手続きが面倒くさいと思って提示金額で買った。今頃そのサービスの良さを知り、手続きも案外簡単で、あのときカードを作っておけばよかったと悔いている。
マイルがどんどんたまる「JALカード」

森のコーヒーお試しセット♪

今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」をご紹介します。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://iwakisanzo.blog.fc2.com/tb.php/6-230ea6f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

